スタッフブログ

イームズシェルチェアの魅力

2021/11/27

椅子・ソファの製作・張替えの種沢製作所の河西です。

ここ数年でイームズシェルチェアの張替のお客様が非常に増えております。
ありがとうございます。

時には北海道のお客様からご依頼もあります。
その時のやり取りするツールは、メールがメインになります。
そうすると、お客様のお顔を見ることなくお仕事をいただき、そして作業をさせていただくことが非常に多くなっています。
それだけ遠方のお客様が多くなった証拠だと思います。

私たち職人の顔は少しですがホームページで見ることは出来ますが、どんな性格でどのような人柄かは伝わりにくいです。
その分、丁寧な仕事を見てもらおうと日々心掛けています。

日々の椅子・ソファの製作・張替え作業でお客様から感謝のお言葉をいただくことは非常に多いのですが、特に最近多く感じるのはイームズシェルチェアを張り替えたお客様からのお声です。

張替えてよかった。
蘇った。
座り心地が気持ちいい。
お部屋の雰囲気が変わった。
ミシンでしっかりモールの縫い付けをしてあり、うれしい。

このようなお言葉を多く頂き、時にはお部屋のお写真も後日送っていただけるお客様もいらっしゃいました。
ありがとうございます。

私たち職人はこのようなお言葉や写真がとても励みになります。
作業をさせていただけて良かった。
また、喜んでいただける椅子を作ろう。

本当に感謝です。

イームズシェルチェアの張替をさせていただいたお客様とは、遠方の方でもとても距離感が近く感じるときがあります。
そして、メールのやり取りもとても楽しいです。
イームズシェルチェアは、デザイン性や座り心地だけではなく、イームズシェルチェアを通じて人と人との繋がり出来る、とても魅力的な椅子のように感じています。

今後もイームズシェルチェアの張替はもちろん、多くの椅子やソファの張替をお客様目線で作業をさせていただき、多くの方に喜んでいただけるような仕事をおこなってまいります。

今回は歴代張替させていただいたイームズシェルチェアのほんの一部の画像をいくつかご紹介させていただきます。

河西

ページトップへ