スタッフブログ

新型コロナ対策、手作りマスクで従業員を守る!

2020/03/28

椅子の製作・張替えの種沢製作所の河西です。

みなさん大丈夫ですか?
新型コロナ。
私は日々の変化のスピードが今までになく速すぎてびっくりしています。

当社も以前から新型コロナ対策をしております。
マスクを着けて通勤すること。
出社したら手洗いうがい。
もちろん、外出から戻ったら手洗いうがい。

おや?
マスク・・・
お願いするだけでは・・・
品薄で手に入らない従業員もいるのでは・・・
私も自宅にはほとんど・・・
会社のマスク在庫も厳しい状況に・・・

よし、会社で手作りマスクを支給しよう!

そういうことで、数日前から手作りマスクの製作にかかりました。
しかし、ないんですよ。
マスク用のゴム。
仕方ないので今回は他のゴムで代用しました。
従業員さんごめんなさい。

まずはわたしが使い・・・
うん、これならいるかも。

次は従業員さんに配って意見を聞こう。
本日、工場長にも縫製を手伝っていただき、従業員さんとその家族分を作りました。
モニターになってもらい着け心地等を来週聞きます。
改善の余地があれば改善します。

皆様、まずは身の安全を。
どんな大きな壁でも乗り越えられない壁はありませんでした。
苦難を伴いますが、必ず乗り越えられます。
その壁の向こうには明るい未来が待っています。
ここはみんなで耐えしのぎましょう。

河西

ページトップへ