スタッフブログ

完成しました。私物のイームズアームシェルチェア張替え作業。

2020/09/07

椅子・ソファの張替え製作の種沢製作所の河西です。

今回、ついに完成しました。
先日手に入れましたイームズアームシェルチェアがきれいな姿によみがえりました。

もちろん、試作モールの実験台にもなってもらいました。
結果、古いモールに同じような青の張地にしてしまいましたが・・・
実はこれも若手職人にいろいろなモールの縫製経験を積ませるために何度か張ったり剥がしたりを繰り返しました。
その最終形がこちらになります。

張った素材は東レのウルトラスエードHP。
こちらは生地厚もしっかりしていて、毛並みも気持ちいい感じです。
なんといっても、ペットのガリガリに強いらしい。

私は風太という名のオス猫ちゃんを飼っています。
実際に強いのか試してみたいと思いこの張地にしました。
後日紹介するわたくしのカウチも東レのウルトラスエードHPで張り替えます。
今後、どのような変化をもたらすのか紹介していきたいと思います。

今は欲しかったイームズアームシェルチェアのロッカーベースが我が家に来たことがすっごくうれしい。
張替えをされる方はいつもこのような感じで待っているのですね。

期待を裏切らないような仕事をこれからも続けます。
ぜひ、椅子・ソファの張替えは種沢製作所へご相談ください。

河西

ページトップへ